2005年11月 - ポエツ | poets

Logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしドナルドが100人の群れだったら

【中と薬の間に】
およそ一年間、たばこになんて慰めてもらわずにやってきたのに、二箱目に手を付けているこのざま。
セイラム・ピアニシモは中指と薬指の間に。
21歳で初めて喫煙した時から、たばこは中指と薬指で挟むものと決まっていた。

「めずらしいね、なんで?」と聞かれる度に「余ったひとさし指で、鼻が掻ける」と答えてみる。
確か、いや、たぶんジャームッシュ。

中指と薬指の間には 今日も小さな火が灯る
君が笑ってくれるなら 僕は灰にでもなる


【戻せ!】
MacOSXのメーラーには「戻す」機能がついていて、先方にメールが届かなかったように偽装するわけだが、効果があったためしがない。

業者のはともかく、面倒な知人とかは「メール出したら返ってきちゃったんですけど、どうして…云々」と言う質問メールが来て、それを「戻す」とまた「メール出したら返ってきちゃったんですけど、どうして…云々」と再送信されてくるので、また「戻す」と…
それでも今日も「戻す」を押す私。


【もしドナルドが100人の群れだったら】
その価格差はどこからくるのか?
ハンバーガーとチーズバーガーの価格差はチーズ1枚分ですか?
フラッグシップモデルとの価格差はクロック速度0.5GHz分ですか?

結論から言いますと、
商品(製品)の価格帯の設定には、原材料費からを含むコストに基づく算出と、「消費者の選択の喜び」を設定するため、のどちらが大きな要素となるかを考察。
結論が先に書いてあるのは起から結へ到らなかったから。

まず、ハンバーガー(100円)とチーズバーガー(120円)の価格を均して、110円にします。
プレーンなハンバーガーを買う人は損(した気分)になり、チーズバーガーを買う人は得(した気分)になります。
では、みんながチーズバーガーを買うようになるかと言えば、チーズが嫌いな人もいますから、ハンバーガーの売り上げが壊滅するまでは到らない(と予想します)。
※チーズバーガーがデフォルトの場合、「チーズバーガーのチーズ抜き」と言う特注になるのでむしろ高価に…と言うのは別件で。

次に敷延して、プレーンバーガーから、最上価格の3段重ね「キングバーガー」(250円)までの計6品目の価格も均して180円とします。
この時点で「価格差」と言う選択決定の大きな要素がひとつ消失します。
そこで気づくのは我々消費者に重要なのは、製品の「スペック差」にもまして、安い買物をしたと言うオトク感と、高価なものを奮発して買ったと言うリッチ感であり…
(以下略…)

【君が嗤ってくれるなら】
「灰汁」と書けば「あく」と読めるな。

【タルト】
ゲシュタルト崩壊は視覚的に入ってくるものだけに起こるわけではないはず。
だって何回も聴き込んでいると…。
スポンサーサイト

非よ、我とともに歩め

【善悪の彼岸】
「いみねのアルバム」のタイトルの意味にいまさら気づく。

【Fire, walk with me】
火よ、我とともに歩め

【どっちなんですか?】
「意味なくなくね?」
「意味なくなくないよ!」

【馬鹿とひよどり】
「馬も鹿もともに四つ足なれば、鹿の往きて、馬に往けぬの道理があろうか!?」

【デバイド】
見てるものが違うのはともかく、見えているものが違うのは問題だ。

【Evanescence】

現在「atr-glass」修正のため公開を停止しています。
これから改修するテンプレートは暫く公開を停止します。
(実は不注意で、もとのCSS ファイルを捨ててしまいました…)



【代案】
「ダイアン、『非よ、我とともに歩め』のほうが適切だったかもしれない」

SANTA CSS

css_christmas.gif
クリスマスまでちょうど1ヶ月です。
テンプレプレゼントの当選者への引き渡し日を知らないのですが、あまり早くサンタさんをお披露目してしまうのも興ざめかと思い、下げてしまいました。(見にきてくださった方、申し訳ありませんでした)

1)
完成ではありません。(特に要望がなければ、個人的に気になったところを直して「納品」♪)

2)
右下の空間が気になっているので、ロゴかメッセージを組み込んでもいいかなと。

3)
サイズ:aiデータなので基本的に伸縮に制限なし。

4)
>以前にかかれたものと同じタッチか
変えたかったのですが、描画技法が同じなので描線は大きく変わってないかと。
顔は変えましたが、「猫」なら何でも「しぇす」なのかいって言う…OTL

5)
>うたねさん・有希之武さんの画像
>テンプレートに色調
「サンタしぇす」にどういう用途があるのか深く考えず描いたので、他とのマッチングは考慮しませんでした。
ただイラレなので色の変更は容易。情報・要望などいただければ調整します。

6)
>リクエストですが、宜しいのでしょうか?
上記の調整は問題ございません。
もう一点新作が描けるかどうかは、
「私のインスピレーション+時間の余裕」次第なんで危ういですが、締め切りとリクエストを教えていただければと思います。

ex)前回同様デッサンが崩れているので反転して使えません。
(って言うか、箱に文字が入っているから反転して使わないや。ヤッター)

ex)
「肌が熱いのを憶えておくから」
そうです! 鬼束ちひろです。

[カテゴリ]*fc2note*FC2トピック
[related]*作品

用FC2,寫部落格日誌也都簡單阿!

検索語抽出

ポップアップ・コメント

poets designed

Ajax検索
AD

台湾留学 完全サポート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。