奥座敷へいらっしゃい - ポエツ | poets

Logs

■しぇす「この服なんかヘンじゃないですか」
□耳呈「そんなことないよ。よく似合ってる」
■しぇす「ん~、何の衣装なんですか? これ」
□耳呈「し・し・私服に決まってるじゃないの」
■しぇす「あ、ソムリエは関係ないんですね。…んん、でも」
□耳呈「そんなに着心地悪い?」
■しぇす「何かねぇ… この襟の部分とか。マフラーなのかな? 何かヘン」

□耳呈「…やっぱり、サンタの服仕立て直すにはムリがあったか」
■しぇす「そんな服着せないでください!!

□耳呈「服はともかく。肝心なのはこっちの箱」
■しぇす「このリンゴマーク! まさか Intel core…」
□耳呈「脱サラして1年以上たった私に、そんな預金はないッ。アップルロゴはただの飾り」
■しぇす「やけに軽いとおもった。じゃあ、なんでしょう」
□耳呈「あなたの勤めてるワイン会社の工房が初出荷をしたでしょ」
 ※ワインメーカーにもソムリエがいるかは不明。

■しぇす「そう! 記念すべき初出荷です」
□耳呈「で、実はそのバナ…いわばワインラベルの製作依頼を引き受けたんです」
■しぇす「つまり箱の中身は」
□耳呈「いや、それはまだ試作品。第一稿。
 とりあえず洵さん、bonkさん、職人の方たちのご意見をいただこうと思って。
完成はその後もう少しかかるかと…」

■しぇす「じゃあ、この箱はどうすれば」
□耳呈「うちの奥座敷まで運んでほしい。職人さんたちに見にきていただく予定。
 それから奥座敷つながりでChakoさんも呼びたいかしらん」
■しぇす「奥座敷? 奥座敷って、あのペンペン草しか生えてない…」
□耳呈「うん。正確には〈ペンペン草すら生えてない〉かな」
■しぇす「そういうことなら、すぐにこのサンプル運んで、準備してきます!」

□耳呈「まあ、そう慌てないで。ゆっくりコーヒーでも…」
■しぇす「悠長なこと言ってられませんよ、ワインはもう出荷されてるじゃないですか!
 この箱でいいんですよね? …ずいぶん軽いですけど」
□耳呈「だってカラだもん」
■しぇす「そしたら、早く中身を入れてください!」
□耳呈「中身かあ。んん、中身なあ。まだ…なんだなあ、これが」

■しぇす「…あたし、帰ってもいいですか」
□耳呈「なら、帰りがけに洵さんのとこ寄って、〈も少し待ってください〉って…」
■しぇす「サンタの服仕立て直してるヒマあったら、そっち先やれ!!」

[関連]
Wine Factory「クリスマスプレゼント企画・テンプレート完成」
ウェビンブログ「ワイン工房テンプレ完成…orz」
FC2ブログの歩き方「テンプレートソムリエ」
#87「SANTA CSS」

[カテゴリ]*fc2note*FC2トピック

comment


  管理者にだけ表示を許可する

Re: 奥座敷へいらっしゃい

テンプレート……
テキストにしたら数バイトだけれど(画像を含めてもたかが知れてる)、
意味合いからしたらこのくらいの大きいパッケージになるのかな♪
それから、何が入るのかしらん。

包装紙は気に入りましたが、このマフラー……田村正和じゃないんだから(くすっ)。

Re: 奥座敷へいらっしゃい

お邪魔しま~す。
サンタさんのモコモコ衿がマフラーになったんですね(笑)
お届け服というより、ちょっとマジシャン的な香りがします。
タキシード姿の給仕長なんてどうでしょう?
(描く大変さを無視してすみません)

作業服…

これはうちの奥座敷の草むしりをさせるための作業服です
…と、苦し紛れに。

サンタ衣装の袖、裾は取るだけでよかったんですが、襟は処理に困りまして。
全体的に春めいた色調にしたつもりです。

襟はどうにかしますんで、また「歩き方」の扉絵においてやってくださいまし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

trackback

用FC2,寫部落格日誌也都簡單阿!

検索語抽出

ポップアップ・コメント

poets designed

Ajax検索
AD

台湾留学 完全サポート

