燃え系テンプレート - ポエツ | poets

Logs


萌え系テンプレートってあるじゃないですか。そこで今回は「燃え系テンプレート」を…
(って自分で言ってて情けなくなってきた…OTL)
あえて多くは語るまい、「燃えよテンプレ」。モエテン。
長い記事タイトルが収まらなそうだったり、可読性がいまひとつのところなど、追々調整するかと。画像の一部は例によってsug上人より下賜された(もぎとってきた)ものです。

昨晩、iPod mini を自ら破壊する夢を見ました。ハンマーで叩いて、何度も壁に投げつけていました。「なんてもったいないことを!」と目を覚まして、つい確認してしまった…。夢でよかったと思いつつ、微妙に心地よかったような気も。いわゆるポトラッチですね。
あまり関係ないですが、こちらの更新をしばらく禁じることにしました(ガワもミも)。1ヶ月は封止したいので、留守をまかせておけるトップページを…と考えてたのですが、このテイストで放置してよいのかどうか、激しく逡巡しておりまする・・・。
公開しあぐねた記事いくつかを今週中にアップしつつ、李小龍さんの試用期間にしようかと思います。プラグイン「キーワード」を申請するかどうかは検討中。あ、でもこれは〈ブログの更新〉じゃないから、封止後も登録申請していいんだ。わーい。それで私は、さらなる辺境の庵に、しばらく隠居することにします。
cap_hikaku.gif

ウェビンブログで「007ラプソディ」のジャケットデザインのこと取り上げてくださっていて、洵さんがキャプチャした画像は、やっぱりプロだけあって素人が撮影したものとは違うなぁと思います。
(´∀`)σ)´∀`) ゴメンナサイ、分かりにくい冗談です。
「007ラプソディ」のトップはおおまかな構造で、記事タイトル一覧のある上部と、コメント一覧や「CMYKfeed」までを包含している下部の2ブロックだけで、位置は文字サイズのなりゆきで決まっています。洵さんがキャプチャしたWindows環境では文字が小さく、行間も変わってしまうので、下部分の表示位置がMacとは違ってきます。バーコードカレンダーはなんとなく下揃え(バナーなどは背景画像の一部)にしていたのですが、当然ズレてきます。「CMYKフィードアイコン」(って言うのか?)は、一応裁ち落としの外には出てますけど、塗り足し分3ミリの中にくい込んでますね。ビミョーに気になります。いや、webデザイン的にじゃなく、印刷的に(笑)。

[関連]
てんぽ「萌え系テンプレートってあるじゃないですか」
ウェビンブログ「トップページには世界がある」
sugar pot「その1ピクセルがそんなに大事?」

comment


  管理者にだけ表示を許可する

わっ、

タイトルにウケつつ読み進めていて、落ちがこれとは(笑)。
耳呈さん、いつか時間があったらこの2つのジャケット、PDFでダウンロードさせてください。CDケース買ってきて、入れてみたい。「印刷したい」デザインですわ。

で、ここが1ヶ月はお休みですと?自分とこ置いておいて、巡回先がお休みとなると「そんなぁ」と思ってしまうそうよ私は自分勝手な奴です。再開時はまたいろいろとネタを仕入れてこられることと、心より楽しみにしております。

~~~~

燃えてます。 燃えます。 ( スカイハイ とか流したら完璧かも)
いいですよね、 たまりませんよね 春巻は

えと、  ウチもしばらく ry

Re: 燃え系テンプレート

更新をしばらく禁じるというのはエイプリルフールではなくて???
え???danielさんまで???

AFブログに引越したいんです!

※タイトル「even bruce lee get a blues」は「gets」かなと(…ですよね)
訂正ついでに、全体的に背景画調整。

休止とかじゃなく「禁止」ってとこがポインツです。
禁煙とか断食と思っていただくとわかりやすいです。

これからしばらくは、みなさまのコメント欄を利用して記事を投稿したいと思います。
親記事と全く関係ない長文コメントだなぁと思ったら、それは私のエントリです。
(↑スッゲェ迷惑。ヤメレ)

「まだ本気出してないだけ」の人間が本気出したらどうなるのか、知りたくなりました。
まあ、あんまり結果は変わらないでしょうけど。
少なくとも、本気出して取り組んだ後は、もう「まだ本気出してない」って逃げ口上は使えなくなりますよね。
そしたら、また別の言い訳を用意します( ̄ - ̄)。oO(ダメじゃん)

trackback

用FC2,寫部落格日誌也都簡單阿!

検索語抽出

ポップアップ・コメント

poets designed

Ajax検索
AD

台湾留学 完全サポート

