忍ぶれど - ポエツ | poets

Logs


【変数が出力する変数】

<!--more--><!--not_XXX_area--><!--/more-->
少し前に、こんなふうに追記の有無によって、エリア別出力・非出力を制御しようと思い違いをした。
これだと出力を制御する条件が二重になっていて、つまり
・追記のある場合出力
・XXXエリアでは非出力
となってしまうため、後の条件は有効にならない。
出力を制御する変数ではないけど、「%plugin_X_description」と「&freearea」が出力する変数は有効になるみたいだ。
たとえばプラグイン「最新の記事」リストの「中身」を「description」に置き換える。

<ul><!--recent-->
<li>
<a href="<%recent_link>"><%plugin_first_description> </a>
</li>
<!--/recent--></ul>

それでもって、「上部に記載するプラグインの説明文:」に変数「<%recent_title>」を入れると、通常に動作する。
次に「上部に記載するプラグインの説明文:」に変数「description2」(下部の説明)を入れ、「下部に記載するプラグインの説明文:」に変数「<%recent_title>」を入れても、やはり通常どおりだ。もちろんどのエリア変数も通常に動作する。
だから何? って話ですが、使い道はありそでなさそな。たとえばテンプレートソースまるまる突っ込んでも表示できそうとか。


【忍ぶれど、訪問済みに出にけりわが恋は】

ekken♂「隠したつもりでも隠れていません」

「クイズ」やっているうちに、この辺は少し覚えました。ものを隠すには「見せない」ようにするんじゃなく、見えるんだけど分かりにくい、「木を隠すなら森」セオリーがやはり基本ですか。こんなのはいかがでしょう。

したにら更新料を一万円払い、契約を1延長(契約内容は割)、このアパートに入居し続けます。

comment


  管理者にだけ表示を許可する

trackback

用FC2,寫部落格日誌也都簡單阿!

検索語抽出

ポップアップ・コメント

poets designed

Ajax検索
AD

台湾留学 完全サポート

