「ポストログ」に機能を追加 - ポエツ | poets

Logs

ポストログに、コメントのポップアップ用モードを追加しました。[関連記事]
これはgoo ブログなどにある機能で、コメントだけ別窓をポップアップさせて読むことができます。しばらく自家用で使っているのですが、意外と便利です。


現在使っているテンプレートの<!--topentry-->内に、以下のように追加します。
<a href="javascript:void(0)" onClick="window.open('./?no=<%topentry_no>&style2=postlog','','width=400,height=300,scrollbars=1,resizable=1')">
<%topentry_comment_num>
</a>

最新コメント <!--rcomment--> からも直接コメントが読めます。ちょっとチェックする時にはかなり重宝します。
例として以下のようにスクリプトを組んでみてます。
<a href="javascript:void(0)" title="ポップアップウィンドウを開く" onClick="window.open('<%rcomment_link >'.replace(/blog-entry-(?d+)/ig,'?style2=postlog&no=$1').replace(/(=?d+).html/ig,'$1#cmn<%rcomment_no >'),'','width=400,height=300,scrollbars=1,resizable=1')">
<%rcomment_name >
</a>

width、height は随意に変更してください。

[注意]
すでに「postlog」をダウンロードされている方(約130名!)は、追加するとテンプレート名が自動的に「postlog2」になってしまい、機能しなくなります。必ず先に以前の削除、または名称変更の上、更新版をダウンロードしてください。

comment


  管理者にだけ表示を許可する

Re: 「ポストログ」を更新

上書きは瞬時に反映されますので、説明文が長かったとかで上書きできていなかったのでは?

上書きされました!

うはあ! できた、できました!
説明文が長かった、っていうか、説明文入れないと上書きされないんですね。
(訂正部分だけでいいのかと思った)

瞬時なのはいいのだけど、ここに書く予定だった追加機能の説明がまだ…
明日ゆくーり書きます…

trackback

用FC2,寫部落格日誌也都簡單阿!

検索語抽出

ポップアップ・コメント

poets designed

Ajax検索
AD

台湾留学 完全サポート

