まあ、待て - ポエツ | poets

Logs

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2ブログを開設する時もお世話になった「【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。」、通称「まあ待て」だけど、残念ながら相変わらず更新は止まったままだ。

ブログは去年から今年にかけてのような急激な伸びはないのかも知れないけど、世間的に認知度が高まってからこそ、いろいろ出てくるものがあるだろうし、以前から言われているシニア世代の流入がまだあるでしょう。それに「International 版」なんてのもあながち誇張ではないと思う(そもそもwebなので国境は越えやすいし)。
今後いまの「web日記」的な狭義の「ブログ」を超えて、SBMなんやらと有機的に結びついて形は変化していくかもしれないけど、どちらにしてもまだ「無料ブログ比較サイト」の存在価値・意義は大きいのに、フラッグシップである「まあ待て」が止まってしまってる。

2ちゃんねるのまとめサイトはたくさんあるのに、「まあ待て」のエピゴーネンは意外と見当たらない(検索結果)。2ちゃんねるのまとめサイトを作るのもかなり労力が要ると思うので、その運営能力があれば「無料ブログ比較サイト」も作れそうな気がする。ただしそれなりに専門的な知識は必要になるだろうけど。

フラッグシップの「まあ待て」が休止している今がチャンスじゃないか。と言うか、zumeさんは「newsing」で忙しそうなので、残念ながら「まあ待て」は前のようには復活しないかもしれない。
そんなわけで「まあ待て」並のサイトが出てくるのをちょっと期待してます。

comment


  管理者にだけ表示を許可する

trackback

用FC2,寫部落格日誌也都簡單阿!

検索語抽出

ポップアップ・コメント

poets designed

Ajax検索
AD

台湾留学 完全サポート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。