曼谷 - ポエツ | poets

Logs

タイの首都バンコクは漢字で曼谷(man-gu)と表記する。なにげなく地図を見ていて、日本にも「曼谷」という地名があるんだなあ、と思ったら違うや。「鰻谷(うなぎだに)」だった!
地図検索した限りでは、「曼谷」という地名はないみたいです。
鰻といえば身体が長いですが、バンコクの正式名称も相当長いですね。

クルンテープマハーナコーンコーシンマヒンタラーユッタヤーマハーディロックポップノッパラッタナラーチャターニーブリーロムウドムラーチャニウェートマハーサターンアモーンピマーンアワターンサティットサッカティッテイヤウィサヌカムプラシット

wikipedia

イン神(インドラ、帝釈天)がウィッサヌカム神(ヴィシュヌカルマ神)に命じてお作りになった、神が権化としてお住みになる、多くの大宮殿を持ち、九宝のように楽しい王の都、最高・偉大な地、イン神の戦争のない平和な、イン神の不滅の宝石のような、偉大な天使の都。

comment


  管理者にだけ表示を許可する

trackback

用FC2,寫部落格日誌也都簡單阿!

検索語抽出

ポップアップ・コメント

poets designed

Ajax検索
AD

台湾留学 完全サポート

