twitter用ブックマークレット「add@」 - ポエツ | poets

Logs

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

twitter では 投稿文中に、ユーザIDの前に@を付けると、自動的にそのユーザのページへリンクになります。
とくに文の先頭に@ユーザ名を入れた場合は、そのユーザ向けへのメッセージであることを明示させることができます(秘密にはなりませんが)。

でも、この@+ユーザ名、いちいち手動で入力しなきゃいけないのが、なかなか不便なところです。そこでブックマークレットを作ってみました。

add@

twitter @付加支援bookmarklet add@(あっどあっと)

ログイン時に home と replies のページでこのブックマークレットを使うと、ユーザ名のリンクを一時的に書き換えます。
ユーザ名、サムネイル、それからサイドバーのFollowing一覧をクリックすると、そのユーザ名の前に自動的に「@」が付加されてtextareaに入力されます。
(ついでにトップメニューの「home」のリンクまで侵食してしまいますが…支障が少ないので回避していません)


「add@」をブラウザに drag&drop や右クリックで登録


登録した「add@」を開きます。


ページ内のユーザ名リンクが書き換えられ、クリックするとそのユーザ名に「@」が付加され入力されます。

comment


  管理者にだけ表示を許可する

trackback

用FC2,寫部落格日誌也都簡單阿!

検索語抽出

ポップアップ・コメント

poets designed

Ajax検索
AD

台湾留学 完全サポート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。