彼女の名前は、しぇす - ポエツ | poets

Logs

ただいまソムリエ版テンプレートコンテスト開催中ですが、ちょっと中弛みの感があるかもしれません。考えてみると前後期2週間ずつというのは、意外に長丁場です。1週間ずつであれば勢いで乗り切れそうですが、1ヶ月となるとそうはいきません。

もっとも今回は初回と言うことで不確定要素が多く、何か発生した時の対処時間なども含めて、これでよかったと思います。またすでに知名度があるわけではないので、じわじわと浸透してゆくためには期間が長めのほうがいいでしょう。


で、相変わらず推薦準備中で、なんの行動もしていない私としては、ここで心ばかりの燃料を用意しました。


「歩き方」のキャラクターが猫だのと言い出したあたりから狙ってはいたのですが。
彼女の名前は「しぇす(仮)」。
コメントの数が増えると笑ったり、投稿曜日によって色が変わったりしません。←断じてしません。

つまりはマスコットキャラクターをデザインしてみたかったと言う話。
名前はなにかプロパティから由来させようと考えた揚げ句、cssをもじって「しぇす」。要再考?

こちらのイラストをsugarさんたちに献上したいと思います。
というか差し支えなければ、「歩き方」のダウンロード共有素材に登録したいと考えています。
表情や色目などは調整中ですので、しばらくお時間下さい。

また、現在の以下の文字が入っている部分は仮なので、ご意見いただければ書き換えますのでコメント下さい。
FC2 BLOG WALKER; TEMPLATE SOMMELIER & BLOG CONCIERGE

マスターはaiデータですので、サイズの拡大は可。どのくらいのサイズが適当でしょうか、gif/jpgなどのファイル形式もご要望にあわせられます。


■キャラクターデザイン公募
そこでまたまた企画提案。
バナー募集は一段落ついてしまったので、今度はキャラクターデザインを公募しませんか?
規定は「ネコ」。以上。

お絵描きさんの中にはブログを持っている人もたくさんおりますので、うまく告知できればそれなりに集まると思います。

たとえばBlogbranchにスレッド(エントリ)をひとつ立てます。
そこにコメントとして、画像のURIか、画像を貼った自サイト(FC2ブログじゃなくてもOKでしょう)のURIをポストしてもらいます。
sugarさんたちが見て適正だったもの(つまりアダルトとかじゃないもの)は、順次同エントリ内の記事へ画像を貼り付けます(FC2ブログのものは直リンでいいとおもいますが)。

もちろん作者さんの名前・サイトURIも記載するので宣伝になります。
と、宣伝になりますと言ってもこれまでレスポンス薄いですけど。
ってことはやっぱりダメかあ……

著作権はもちろん作者に属します。
こちらはコンテストでないので、とりあえず開催期間中、随時募集で。

それはともかく、知っている範囲内で見てみたいのは…

biscoさんの絵。→アジカンにたまに出てくるの大好き。
sugさん。 →このあいだのボンドにやられてしまいました。
洵さん。 →実は「hechima」は怪しい目の象サンじょうろのほうが好きでした。
sugarさん。→植田まさし風で。

他にも影井さんとか、イラスト描ける人まだまだいますね♪。
私は「モナー」みたいに、誰でもノートの端に描けるようなシンプルなのが好きなのですが、
挑戦中なのがこれ↓
applecat.jpg

リンゴさんが多い歩き方だから、やってみたのだけどまだイマイチ。
もうちっと考えてみます。

css_cat_b.gif
[カテゴリ]*fc2note*FC2トピック

comment


  管理者にだけ表示を許可する

わわわわわわわわわわわわ

どひゃぁぁーーーー。

すっごいプレゼントです耳呈さん!






※ところで何で私が植田まさし?描けんっちゅーねん(w

この色香、

たまりません。

悪い意味の猫の恩返しじゃ無いんですが(^^;

どうもすいません、私のコメントで気を悪くしました?(^^;
悪い意味では無く、猫の恩返しって猫ばかり出る映画じゃ無いですか
だから猫の恩返しを思い出したんですよ。
どうしても猫が人間の様な姿をすると、猫の恩返しを思い出す
私の想像力の問題です。
猫の国ではやっぱりソムリエとか居るのかな?と思ったりして
「今年は良いネコマタが豊作でワインも良い味が出てますよ」
見たいな想像です。

どうか、今後も力作をお願いしますよ。m(_ _)m

>有希之武さん

いえいえ、へんに気遣いさせてしまって申し訳ないです。
特にそういうことはないので、誤解させていたらすみません。

しぇすさんをお借りしたい

いや、「借りる」というのはおかしいですが…。
御存知の通り、現在共同テンプレート製作企画カイギ中です。
fc2tyleで「おいしいワインを作ろう(仮)」という記事を書こうとしていますが、それにはどうしても耳呈さんの書かれた、この「しぇす」(一目惚れ)が絶対不可欠なんです。
記事の内容はタイトルからおおよそ検討がつきそうですが。

是非、お願いします。
…嗚呼、これで2度目のお願いに為る。本当にすいません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サンタしぇす

こんばんわ。サンタしぇす画ありがとうございます!ますますパワーアップです。プレゼントの記事を書くのが楽しみです。
「描いてみました」、とあっさり下さりましたが、絵を描けないので分かりませんが、さぞ時間がかかったでしょう、恐縮です。HTML、CSSタグの混ざった変数がニクイ演出。
リクエストですが、宜しいのでしょうか?製作メンバーに、その旨を伝えておきました。
本当にありがとうございました。

Re: 彼女の名前は、しぇす

制作のお手伝いの方で協力できませんので、せめてもと。

ここにサンタしぇす、表示させておくと誰にでも見れてしまって、
「授与式?」のときにお披露目する意味が薄れてしまうかな、と思っていったん引っ込めました。すみません。

テンプレ製作者の方だけが見られるようにするカンタンな方法… 
どうしましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

trackback

用FC2,寫部落格日誌也都簡單阿!

検索語抽出

ポップアップ・コメント

poets designed

Ajax検索
AD

台湾留学 完全サポート

