memo - ポエツ | poets

Logs

洵さんもウェビンブログで述べていたように、ブログプラントの構造は複雑ではありません。
http://webbingstudio.blog10.fc2.com/blog-entry-213.html

思案メモ
・植物(プラント)である必要はなく、そこから発想を離そうとするが浮かばない。最初から植物と固定してしまうとつまらない。
「%topentry_month」をつかって、季節の花が咲いたり、紅葉したり新芽が吹いたりするアイディアがあるが、それは結局、植物。
・スクリプトで加減乗除させるだけでもかなり発展するかも。
・試作プラントのもっともの不満点は、表示記事の件数によって総体サイズが変わってしまうことである。
25件表示させると伸びすぎる。総体を固定しておいて、中身の量が変わる…何か。

comment


  管理者にだけ表示を許可する

面白そうな事を(^ー^)

どうも耳呈さん。
面白そうなのでソースを見せて頂きましたが、分かりませんでした。(^^;
植物以外のモノって、高層ビルとかは出来ないですかね?
階層が上がったり広がったりとか、コメントとか有ると部屋がうまったりとか
トラックバックが有るとその階に看板が出たりとか。
あれ?駄目か、いびつなビルになってしまいますね(^^;
やっぱりこれって植物が一番合っているのかな。

独り言みたいですいません。_| ̄|○

少し動き始めましたね(^^

福笑いや化粧というのも考えましたが、同じものが2つ以上あっても違和感のないものの方が突飛さ以外で楽しめると思います。そう考えるとなかなかないんですよね。ビルは面白いかも?
ひとつの植物じゃなくて、庭園というのも面白いかも知れません。それなら25でもそれなりのバランスが取れるかも。ただしそうなるともはやブログパーツとしてではなく、エントリに貼らないとおさまらなくなりますが。

未記入

単純に総体サイズを固定すると、個別記事表示のときにスカスカになってしまうのですが、
全体をビルとかアパートにしておいて、ひと部屋だけ明かりがついて…みたいのなら、確かにいいかもしれません。

規格化する時に、ファイル名を策定しておけば(たとえばright_top.gifとか)、同ファイル名をつけてアップロード&上書きするだけで、cssの管理画面すら開かずにパーツの入れ替えができることに、後になってきづきました。

発想の流れ

ビルやアパート→どうせならおしゃれな洋館がいい→洋館ならやっぱりお化け屋敷か→おばけや妖怪なんて面白いんぢゃないか。
コウモリ25匹飛んでみたり。おどろおどろしいロウソクとか。
今からならハロウィンモードも面白いです。

trackback

用FC2,寫部落格日誌也都簡單阿!

検索語抽出

ポップアップ・コメント

poets designed

Ajax検索
AD

台湾留学 完全サポート

