6ギガバイトの海を泳いで - ポエツ | poets

Logs


やっちまった。数日前まではまさか買うことになるとは思いもしなかった。iPod mini。

実は去年、iPodを買って3週間で友人に売りました。イヤホンで音楽聞くのがどうしてもなじめなくて、かといってわざわざスピーカー繋ぐのも、と思ったから。
同じ理由でウォークマンもCDウォークマンも一回で挫折している。中学生の頃から進歩がないのね。ちなみに「MD」はスキップしてしまったので、未だにどんなものか知らない。

iPod miniは製造中止と知って、惜しいなあとは思っていた。まして「nano」を見て「こんなチワワみたいに貧弱なの連れて歩けるかあぁ!?」と思ったから。
iPodもそうだけど、美しいは美しいが、携行されるものだということを分かっているのだろうか? だからってシリコンカバーつける野暮ったさと言うか、覆い隠してしまったら意味ないじゃない。
「shuffle」のインターフェイスをずっとスクロールホイールだと思ってたのもヤラレタ。ホイールの形をしているだけのボタンなのね。

そこで「mini」ですよ。
この継ぎ目ない一枚のアルミで成形されたボディ。小さな傷なら目立たない梨子地加工。

なんて、実はアップル価格より7000円くらいやすく売っているのを見つけて釣られただけ。
「今、店頭にないから、明日取り寄せる」と言うので頼んでおいたら、結局「もう6GBモデルしかない」と言う。なぜかこちらはアップル価格といっしょ。いや、たぶん本当に「釣り」だったのかも。いったん欲しいと思ってしまった後だから、気持ちに収まりがつかない。

ピンク以外なら何色でも、と思いつつ何故か緑。sugさんと同じくシルバーが一番よかったけど、色目があったほうがいいかと。
またあんまり使わないんだろうけど、優れたプロダクトデザインのお手本として手元に置いておくだけでいいです。

で、帰ってから開けてみて、またヤラレマシタよ。
PCに繋がないと充電できないじゃない(忘れてました)。そんなわけで電源アダプタも追加購入。当初の購入決定金額をはるかに上回りましたとさ。

春木屋「なんで今さらmini nano?」

comment


  管理者にだけ表示を許可する

Re: 6ギガバイトの海を泳いで

>優れたプロダクトデザインのお手本として手元に置いておくだけでいい

こういう気持ち、何となく分かります。というか、それゆえ、身に余るPowerBookなどつかっているわけだし。

Re: 6ギガバイトの海を泳いで

昔取った杵柄(現役ですけど)ってやつで、上げる画像はいつもほんのちょこっとレタッチしてますが、今回のiPod mini、web画面上でもキレイに発色してます。

Re: sugarさん

身に余ってますか?(決してそんなこと)

iMacも3Gより2Gモデルの方がおもしろかったですし。

Re: 6ギガバイトの海を泳いで

web上でも綺麗ですね。iBookの白いキーボードに映えています。

>身に
やっていることからすれば明らかにオーバースペックです(^^;
でもこの15インチを「所有したい」という欲望からは解放されずなんですよ(^^

用FC2,寫部落格日誌也都簡單阿!

検索語抽出

ポップアップ・コメント

poets designed

Ajax検索
AD

台湾留学 完全サポート

