壞感覺 - ポエツ | poets

Logs

【壞感覺】 詞・陳信榮/曲・周傳雄
憂傷隱隱約約
快要下雨的錯覺
失眠的人在遊街
塞車逼的人崩壊

鼓聲細細碎碎
情歌的歌詞太濃烈
我在繁華迷亂的街
偷藏了失戀的壞感覺

過去猶如夢一場
醒來時錐心刺痛
耽溺的人不會懂
何時該選擇放手

就下吧 頃盆的雨啊 盡情的下吧
淋濕傷心的戀人吧
埋怨的宣洩 無語的問天
寂寞的傷兵 排列成星星

就唱吧 失意的人啊 盡情的唱吧
唱出鬱結的落寞吧
眷戀的清醒 悲傷的終結
無人的黒夜 完全的釋放 懷感覺

【日本語訳】
哀しみはひそやかに
今にも雨の降りそうな気にさせる
眠れぬ人々は街をさまよい
渋滞に押し出され崩折れる

喧騒は小刻みに
ラブソングの歌詞はやけに甘く
私はひとごみの街角で
恋破れた やり場のない想いを密かに抱えている

過去は一場の夢のよう
目覚めれば刺すような痛みが襲う
溺れる者は何もみえない
いつ手放さねばならぬ日が来るのだろう

降れよ はかなき雨よ 思いのままに降るがいい
そして傷ついた恋人を濡らせよ
ぶちまけた恨み言は 空には届かない
傷を負った兵士の隊列が どこまでも続いている

唄えよ 失意の人よ 思いのままに唄うがいい
そしてつのる寂しさを唄い流せよ
慕情は消えることなく やがて訪れる悲しい結末
無人の夜に解き放ってしまおう このどうしようもない想いを

[related]*老鼠愛大米

comment


  管理者にだけ表示を許可する

用FC2,寫部落格日誌也都簡單阿!

検索語抽出

ポップアップ・コメント

poets designed

Ajax検索
AD

台湾留学 完全サポート

